状態の良い92後期エンジンベースに新規に作成したもので、富士のレース屋さんにて
組んだものです。
以下新品で用意したものです。
ピストン:戸田の鍛造Φ81mm(リセス2mm追加工)
カム:戸田製、IN、EX共に304°10.5mmリフト
バルブスプリング、インナーシムキット:戸田製
メタルヘッドガスケット:TRD製、0.8mm
H断面コンロッド:MAX PEEDING RODS
親子メタル:亀有NDC
各所ガスケット、シール類、ウォーターポンプ:トヨタ純正
戸田製調整式カムスプロケットのみ中古を使用しました。
ヘッド加工
面研量1.7mm、カム逃げ加工、IN、EXポート研磨、燃焼室容積合わせ、バルブすり合わせ
ブロック加工
ホーニング、ラッピング
以上の部品で組み立てたもので圧縮は12.6、バルタイはIN、EX共に100°
補器類によりますが、200馬力を狙える仕様のエンジンです。スターターはリダクションセル等をご使用ください。
純正のインジェクターポートは塞いでいますのでキャブでご使用ください。
おまけでスチール製のエキマニ、キャブ用のインマニお付けします。
ヤフオクはこちら↓↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t755362437