[ヤフオク情報 27トレノ]旧車ラリー&レースに打って出る!

[ヤフオク情報 27トレノ]旧車ラリー&レースに打って出る!

旧車の楽しみ方は人それぞれだが、本気で走りを極めたいならサーキットへ行くか、公道ラリーにトドメを刺す。
どちらも補強やチューニングが不可欠だから、ナンバー付きのレストア車をベースにするなんて無意味。
元の状態が良いベース車をいかに選ぶかがポイントだ。
ベースが悪いと板金やらオーバーホールに時間と手間がかかるばかり。
しかも、どれだけ手を入れても元の良いベースには敵わないのだから。

今回は旧車レースやラリーに参戦したいという人にピッタリなクルマを紹介しよう。

27トレノ
昭和48年式スプリンター・トレノ、TE27の後期型で状態は悪くないのに書類がない。

27トレノ
再登録はできないからレストアして乗るには不向き。
でもコンペティション用に改造するなら、まさにドンピシャ。

27トレノ

というのも下回りにサビはあるものの致命的な腐食がなく、AE86用になっているシート以外ほぼオリジナルで欠品も少ないからだ。

27トレノ

現在エンジンは不動だが、2T-Gエンジンは2リッターまで排気量アップできるから、どうせなら開けてイジリたいところ。
足回りはフロントのロアアームが調整式でリヤショックが変更されているが、タイムを競うなら交換が不可欠。
でも、そう考えると理想的な状態と言えないだろうか。

27トレノ

旧車レースやラリーは510ブルーバードやS30フェアレディZが強敵だが、イジッたTE27なら十分に太刀打ちできるレベル。
日産ばかりが旧車じゃない!と思うなら、ぜひこのTE27トレノでトライして欲しい!

TE27トレノはただ今ヤフオクに出品中です。
ヤフオクはこちら↓↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f425493201



車のパーツ専門店 ワールドワンパーツ
販売・買取なんでもおまかせ!

ヤフオクにパーツを大量放出!!
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3745-7220

査定依頼はこちらからもできます。
パーツを今すぐ査定する


友だち追加数
Lineで最新情報を配信中! 登録してね(^^)/


出品情報カテゴリの最新記事