L28 改 3リッターエンジン 74カム メタルヘッドガスケット N42ヘッド ブロック をただ今ヤフオクに出品中です。
ヤフオクはこちら↓↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p739510299
調子良く動いていたものをオーバーホールしたものです。
ブロック、ヘッド共にN42のものですが、ブロックの打刻がL20になってしまっています。(浮き文字はN42が残っています)
腰下:Φ89ピストンでリングは新品に変えています。コンロッドはL20フルフロー加工、クランクはL28純正です。
メタルは親子共にNDCの新品。
ブロックの水穴プラグはすべて打ち換え済み、オイルリリーフバルブは塞いでいます。オイルポンプは全バラにして洗浄、オーバーホール済。
チェーンテンショナーは亀有のバックストローク調整式
ウォーターポンプ新品
ヘッドは面研、ポート研磨、カムは74°8.5mmリフト、中心角108°強化バルブスプリングに6.5mmのロッカーガイドで組んであります。亀有の調整式カムプーリーでバルタイとっています。
バルブはノーマルですが、すり合わせからしっかりやってあります。
新品ターボ用ヘッドボルト使用し厚さ1.5mmのメタルヘッドガスケットで圧縮比12.3にしてあります。
ヘッドのインテーク側に数か所巣穴がありましたが、水穴には貫通しておらず問題ありません。
クランクプーリーは仮締め状態ですので、搭載前に規定トルクにて締め付けて下さい。オーバーホール後未使用品ですので必ず始動前にしっかりと油圧を上げてから始動してください。
プラグ、オイルパンはゴミ除け程度ですのでご自身の車両にあったものに変更してください。(オイルストレーナーは後ろ溜まり用のものが付属です。)
写真のヘッドカバー、オイルパン、クランクプーリーまでセットです。